1. スタッフの声
  2. 【17】平和に仕事ができることが幸せです。

【17】平和に仕事ができることが幸せです。

職種
webデザイナー
雇用形態
一般派遣
地域
東京23区
スタッフ名
丸田さん

17

 

◆今はどんなお仕事をしていますか?

大学機関の公式ホームページの更新やそれに伴う行事の
ポスターや垂れ幕などの制作しています。

 

◆楽しいって思えるときはどんなときですか?

トラブルはほとんどありませんが、平和に仕事ができることが幸せです。

 

◆(スタッフ登録する前の)これまでの経歴をカンタンにお聞かせください。

・メーカーOL
・ゲーム会社 背景デザイナー
・イベント会社のプロモーション局でWebディレクター

 

◆人材紹介・派遣サービスを利用しようと思ったきっかけは?

正社員でずっと働いてきましたが、副業ができないため。

 

◆サポタントに登録しようと思ったきっかけは?

副業ができることと、残業が少ない職場で働きたかったため。

 

◆登録面接に来社した時の当社の印象はありますか?

アットホームで社員の方々が親切でした。

 

◆登録してよかったと思うことはありますか?

Web専門の派遣会社であったこと。
社員の方々の対応が早いこと。

 

◆仕事が決まるまでに苦労したことはありますか?

登録してすぐに決まり、ずっと同じ職場なので、苦労はありませんでした。

 

◆これから仕事を通じてどうなりたいと思っていますか?目標を教えてください。

最近のインターネットの動向を見つつ、
時代に応じたスキルアップを無理なくしていきたい。

 

◆サポタントのスタッフに一言あれば教えてください

一生懸命な方が多く、安心して働けています。
ありがとうございます。

 

◆これからweb/IT業界でお仕事をしたいと思っている方に一言お願いします

ワードプレスなど時代の波もありますが、htmlやcssなどの
基本がしっかりしていれば、苦労は少ないと思います。

 

◆サポタントへの要望

・ワードプレスの勉強会など
・グーグルアナリティクスなど検索キーワードの対応の仕方などのセミナー
・SNSの効果的な活用術などのセミナー
(業界別だと嬉しいです:例)大学機関、メーカー、ショッピングサイトなど)

 

2017年06月22日

次の記事: 【16】もう一度WEB業界に戻りたくて