- スタッフ名
- Y.Yさん
◆今はどんなお仕事をしていますか?
デザイン・ライティング・コーディングの指示書・修正指示書の作成が主な業務です。
最近は直接、デザイン・ライティング・コーディング・各種修正もするようになりました。
◆楽しいって思えるときはどんなときですか?
社員の方に戦力になったと評価いただいたときや、
クライアントの方がサイトを気に入ってくれたときです。
◆(スタッフ登録する前の)これまでの経歴をカンタンにお聞かせください。
これまでは主に情報誌の企画・編集をしていました。
Web業界やWeb制作の仕事は未経験で、職業訓練中にサポタントに登録しました。
◆人材紹介・派遣サービスを利用しようと思ったきっかけは?
仕事を背負って無理をしやすい性分なのでスタンスを変えたかったのと、
知らない業界で未経験者が適した会社を探すことが難しかったからです。
◆サポタントに登録しようと思ったきっかけは?
応募してみようと思った会社が御社経由での応募だったことです。
◆登録面接に来社した時の当社の印象はありますか?
とても温かく親身に接してくださり、リラックスしてお話ができました。
◆登録してよかったと思うことはありますか?
自分の今後の計画や適正をヒアリングした上で紹介してくださったり、
就業後もフォローをしてくださったり、サポートがあるのが心強いです。
◆仕事が決まるまでに苦労したことはありますか?
未経験でWeb業界の会社と業種の選び方が分からなかったことと、
生活的に職業訓練校を卒業するまでに決めるという期限があったことです。
◆これから仕事を通じてどうなりたいと思っていますか?目標を教えてください。
ディレクターの視線や現場のスピード感を学んで、
仕事を共にする方へ有益な提案ができるようになりたいです。
◆サポタントのスタッフに一言あれば教えてください
いつも親身に接していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
◆これからweb/IT業界でお仕事をしたいと思っている方に一言お願いします
30代・未経験でもチャレンジできたので、ぜひ飛び込んでみてください。
◆サポタントへの要望
今まで登録されていた方の
その後のステップアップについてお話が聞けると嬉しいです。
(派遣としてのステップアップ、退社後のステップアップなど)
フリーランスの仕事のネットワークがあれば教えていただきたいです。
次の記事: 【17】平和に仕事ができることが幸せです。