1. スタッフの声
  2. 【13】初めてのWeb業界での仕事は不安でいっぱいでした。

【13】初めてのWeb業界での仕事は不安でいっぱいでした。

スタッフ名
坂東さん

PC女子13


◆今はどんなお仕事をしていますか?

化粧品、雑貨などを販売する公式サイトの運営、更新、販促企画の実施です。

 

◆楽しいって思えるときはどんなときですか?

ECサイトの運営は、売上を伸ばすための方法が多様化している中で、
販促企画や広告の実施によって売上が伸ばせた時に、
やっぱり楽しい、やりがいがあるなと感じます。

 

◆(スタッフ登録する前の)これまでの経歴をカンタンにお聞かせください。

ECサイト運営 約5年
ECサイト制作会社 約1年

 

◆人材紹介・派遣サービスを利用しようと思ったきっかけは?

数年前にサポタントでご紹介頂き、正規雇用になった経験があり、
信頼できる会社なので再度登録に伺いました。

 

◆サポタントに登録しようと思ったきっかけは?

ウェブ系の仕事を初めて探すときに、派遣から始めてステップアップしようと思ったからです。

 

◆登録してよかったと思うことはありますか?

親身になって頂けるコーディネーター様に出会えたことです。

 

◆仕事が決まるまでに苦労したことはありますか?

コーディネーター様のサポート体制が良いので、苦労した経験は全くありません。

 

◆これから仕事を通じてどうなりたいと思っていますか?目標を教えてください。

現在の就業先の売り上げを伸ばすことと、新規サイトを立ち上げることです。

 

◆サポタントのスタッフに一言あれば教えてください。

担当のコーディネーターさんをはじめ、皆様に大変お世話になっております。
今回の就業先も私の希望に合う企業様をご紹介頂きとても感謝しております。
セミナー内容もわかり易く、業務で必要なセミナーにはこれからも参加させて頂きたいです。

 

◆これからweb/IT業界でお仕事をしたいと思っている方に一言お願いします。

私も、初めてのWeb業界での仕事は不安でいっぱいでした。
何社か経験を重ねるにつれて、自分に合った業務を見つけられると思います。

デザイナー、コーダー、システムエンジニアと様々な業種がありますが、
サポタントで経験を積んで、是非ご自身に合った業種を見つけてください。

 

2017年03月23日

次の記事: 【12】遠方からの転職活動でしたがスムーズに面談できました。